睡眠時無呼吸症候群の検査

私の会社の健康診断はちょっと変わっています。
睡眠時無呼吸症候群の検査もしてくれるのです。
自宅にキットを持って帰り、就寝時に装着して眠り、その状態を記録すると言った物です。
睡眠時無呼吸症候群は、寝ている時に急に呼吸が止まり、
ひどい場合、命に関わると言われています。
この症候群になる人は、イビキをかく人が多いと言う事です。
私はそのイビキがひどいらしいのです。もしかしたら、ひっかかってしまうかも…。
不安を感じながらも、キットをつけて眠りました。
そして、翌日、会社に提出して、あとは結果待ちです。
数日後、睡眠時無呼吸症候群に当てはまった人には大きな封筒が配られました。
再検査のようです。
私のところには、その封筒が来なかったので何とかセーフです。
でも、イビキはかなりひどいようなので、今後、なってしまう可能性もあるようです。
まずは、イビキ対策からしなくては…。

高血圧情報